夢追い人の凱旋

「楽しい!」をください。

You are my Happiness 2020

祝うまでが誕生日。

 

大遅刻しました遅刻というか放課後登校ですね許して高地くんほんとごめんなさい

 

 

 

 

高地優吾くん!!!26歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

2020年3月8日です。誰がなんと言おうと今日は3月8日です。

3月8日なので高地くんのドラマ決まってないし、黒髪にもなってないし、ジョア起用も知らなければ、翼くんも母の死の真相を知りません。ANNパーソナリティ就任決定でTLがお祭り騒ぎになっていたのが3月7日です。昨日です。

よろしいですか?

 

 

 

 

ご協力感謝します。

 

 

 

高地くんのお誕生日ということで去年やった「誕生日にかけて高地優吾の好きなとこ25個書くよ~」が想像以上に楽しかったので今年もやります。今年は26個です!

去年のを見ずに、今思う26個を書いていこうと思います。どうなりますかね…

 

 

 

 

 

 

1.笑顔

高地くんのニッコリ笑った顔が好きです。目尻が下がって、目が糸みたいに細くなって、可愛い歯がおっきく開いた口から見えて。高地くんの「笑顔」に対する考え方や笑顔がもたらすものを信じているところが好き。日々笑顔^_^で魔法をかける高地くんが大好きで大好きで大好きです。好きしか言ってねーな、好きです。

 

 

2.あざとい

グループ最年長があざといってなんて素敵なんでしょうね!!!!超愛おしい。ヤンキードラマに抜擢されたメンバーで結成された、所謂オラオラ系グループに所属してるのに、本来一番オラオラしてそうな気性なのに、なんでこんなにあざといのか。

きっとアイドルとして求められている事(可愛さや幼さ)が染み付いちゃった結果だと思うんです。彼の努力とそれに見合わない可愛らしさに眩暈がする。本人曰く意識してるわけじゃないらしいですが、それにしたってあざとい!ポージングが逐一あざとい!!!私あれ好き!考え事してる時人差し指を顎に持っていくの!!!!まじ意味分かんなあざとくて好き。

メンバーから「あざとい!!」って怒られるとプンスカして、「可愛い」ってデレられるとどうしていいか分からなくなるところまであざとい。ヨッ!!流石!!!!

TrackONE IMPACTにて「これからもあざとさ全開で頑張る」って宣言してくれたらしいので!!!!!今年も楽しみにしてます!!!!!!

 

 

 3.おかしばっか食べてる

「さっそくお菓子に手が伸びる高地さん」「お菓子食べちゃってお弁当残しちゃう」等のお菓子エピソード、お菓子をほおばる姿をバッチリ撮られてる雑誌オフショが馬鹿みたいに可愛くて大好きこーーーちなんですけどご飯の代わりにお菓子が全く理解できない人間なのでやっぱシンプルに心配。ここはジェシーさんに完全同意。お菓子食うなら飯食え?!!!

 

 

4.小食

お菓子食べてちゃダメじゃん…………おじいちゃんみたいでかわいいけどさ…

ジェシーくんが口酸っぱく言うのも分かるよ~お菓子には手が伸びるのに栄養のある食事あんまり食べないのはダメだよ~~~~

Youtube鰻回でも末っ子ふたりに食べるの手伝ってもらってたよね?!なんかのステージ裏で樹くんに「もっと食えよ」みたいな事言われてたよね?!もっと食えよ~~~~~~よく足が攣るの栄養偏ってるからでは…オタクは体調が心配だよ~~~~~~~~~!!!!!

 

 

5.すぐ寝る

就寝時間が早いシルバー会ってのも可愛いんですが、やっぱり「楽屋で寝ようとするこーちに起きるまで声をかけ続ける」をやられてる高地くんですよね。この話去年聞いてから音沙汰なくなってたのでブーム過ぎたんだな~と思ってたんですがどうやら継続中だったようでビックリです。高地くんほんと寝るの好きなんですね。ボケーッとしてるなら仮眠取ろうみたいな合理的思考回路なんだとは思うんですが、それにしても寝る度に「こーち、こーち起きて」って5人からオモチャにされるの分かってるなら寝なきゃよくない?????さてはコーチみんなから「こーち起きて」されるのまんざらでもないな?!?!(ガバ推理)

 

 

6.懲りない

高地くんて基本的に誰かにどう言われたって自分のスタイル変えない傾向にありますよね?全部ケラケラ笑って「うるせーなぁー」で済ませてしまう。ダメ出しは全部右から左だ、なんて言われてましたし人の目はあまり気にしないで自分のやりたいようにやるスタイルなんでしょう。でも「グループに貢献できることは何か」を考えてバク転できるようになったりボイパを習得したり、ジャニーさんに「俺はどうしたらいい?」と聞いたり、何も考えてないわけではないんです。他人の意見で自分が形作られていくのがあまり好きではないんですかね?怒られてもお菓子食べるし何度起こされても楽屋で寝ようとする強気メンタル好きです。

 

 

7.ファッション

…怖い。向こう側から歩いてきたら絶対端っこ寄っちゃう。出来るだけ視界に入りたくない。あの鷲の指輪見てヤンキーが付けるやつじゃん…って思うくらいファッション詳しくないんですが、高地くんにしっくりきててかっこいい!です!アップリケ?があしらわれてる服が度々出てくるの可愛い。アップリケも幼稚園のスモッグでしか見たことないんですけど。あと繋ぎ!とオーバーオール!童顔なのも相まって小学生みたいなのに胸元と手元がゴリゴリの成人男性で脳がバグる。めちゃ好き。

 

 

8.体

線がほそーーーーーい!!!!!うっっっすい!!!!!!横から見た太ももの幅に何度絶望したか。腰から下半身にかけてのラインがとても綺麗で大好きです。でも女々しいってわけでもなく、随所が骨ばってて男らしいんですよね。指のゴツゴツ感だったり骨が分かるのがエロくて好きです。でももうちょっと肉付けてほしい…飯食え…

手首が特に好きです。

 

 

9.ハマの番長

この愛称好きなんですよね。高地くんの根底には濁りのない横浜の血が流れてるようで、横浜サッカー少年のままでいられる部分が残ってるような気がしてなんだか微笑ましいんです。入所当初から求められた「幼くて可愛くて一生懸命」は高地くんの愛する漢精神とはかけ離れたものだったでしょうし手放さなくてはならないものも沢山あったはずで。そんな高地くんが未だに「ハマの番長」の名を轟かせてるの好きが溢れません?

 

 

10.口が悪い

「グループのあざとい担当に就任しメンバーからのいじりを大きな包容力で全て受け止めるお爺ちゃん」と聞けばどんな時でも優しく微笑んでそうですが、高地くんは口が悪い。結構ズバズバいく。まじ容赦ない。クソ坊ちゃんは伝説。

一番言われてるであろうきょもくんが高地と親友と言ってるところを見るとあまりダメージはないようで安心します。きょもくんいつも笑って流してくれてありがとう。ほんとありがとう。これからも親友でいてください……

 

 

11.アイドルスイッチ

手は常にポケットの猫背ヤンキー兄ちゃんからピカピカスマイルのあざといアイドルまでふり幅のある高地くんが好きです。Rough"xxxxxx"公演でOPからのオラオラ曲メドレーの間ファンにメンチ切ってんの?ってくらい表情が険しくてすぐポケットに手入れるし猫背だし全然笑わなくて超怖かった(好き)んですけど、ひとりずつの挨拶パートになった瞬間に笑顔キラキラで腕を目一杯広げて客席にマイク向けたりお茶目な煽りやり出して「ヤッッバ」となった記憶があります。切り替えが凄い。

スイッチって言うとプライベートかお仕事モードかの印象がありますが、高地くんはそれに加えてお日様アイドルとハマ番アイドルのスイッチも切り替えてるんです。天才なの????

 

 

12.表情

か、かわいい~~~~~!!!!!!!!!

笑った時のまん丸なほっぺと垂れた目尻が小動物を彷彿とさせます。なんだあの可愛さは。すぐニパァって広がる口角も愛おしい。かわいい。もうかわいいしか出てこない。好き。あ、出てきた好きです。高地くんの笑った顔が好きです!!!!!!!!高地くんの顔パン欲しいもんね。アンパンマンの横で売ってほしいです。こちぱんまん。中身はスクランブルエッグとチキンライスでおなしゃす。

そして忘れちゃならない憂い顔高地さん。

………………好きしかないが??????????

「映画 少年たち」は性癖持ちの高地担が製作に関わっていますか?????レベルで最高でしたね、勿論沸き散らかしました。制服のエガオくんは確実にぼくの性癖に刺さり未だ抜けておりません。バイクのシーンがよく言及されてサイコパスだなんだ言われてますが、そこもとても良いんですが、虐められてる時のエガオくん超絶良い顔してない???絶妙に鼻に付く、虐めのターゲットにしたくなる気持ちが分かるような、あの可哀相で可愛くない顔。弱々しい表情の奥に軽蔑が透けて見えるような、ねぇ、あのなんとも言えない、弱者の表情。

まじで高地優吾に演技の仕事くれ!!!!!!!ください!!!!!!!!主人公の行きつけのバーに見習いで入った新人くんとか!!どうですかね!!!!!!!グラス磨きながらにっこり笑顔で「いらっしゃいませ」って言ってくれ!!!!!!!お前が好きだ!!!!!!

取り乱しました。グラビアの、「高地優吾」として世に出る高地くんの表情は正直あまりレパートリーがなくて大人なテーマでも「またこの表情してる~かわいい~」ってなるんですが、心臓疾患持ちの音大生だったり虐められっ子だったり、演技の、「高地優吾ではない誰か」として世に出る高地くんは本当に心を奪われる表情をしていて、なんかね、もう感無量です。

普通逆な気がするんですけどね、なんでだろうね、高地優吾底が知れんすぎない????そんなとこも好きだよ

 

 

13.目

激めろフェイスを作り上げてる一番の要員と言っても過言ではない、あの目!!!!

のほほんとした雰囲気を醸し出し、笑った時に恵比寿様みたいな優しいお顔になる目尻。小動物みたいな人懐っこさときゅるきゅるの愛嬌フェイスを作り上げるまん丸な形。オラついた時に顎を上げて目をちょっと見開いて、その攻撃的な表情の中に蕩けた目尻が見えるアンバランスさに「キレたら一番ヤバイ奴」の風格が出るのも凄く好きです。

ライブで思ったんですが、他のメンバーが表情険しくても「吠えてる」って言葉が似合う印象なのに高地くんだけ「何かにブチキレてる」印象を抱くんですよね。目が原因かは分からないですが書きたかったのでここに書いときます。

 

 

14.文章が可愛い

毎週更新の「すとーんずのぶろぐ」、女の子かな???ってくらい可愛い。なんだあれは。顔文字いっぱい、絵文字もいっぱい、ついでに遊び心もいっぱいでふわふわしてます。画面が。可愛いオーラが溢れてる。普段のメールもあんな感じなんですかね?流石に夢見すぎ?どうなんでしょう。高地くん自体底が見えないので文章も未知数な部分が多い気がしちゃうんですよね。

アイドル高地優吾としての文章なんだったらプロすぎて泣いてしまうし、普段からあれだったらギャップで号泣する。どっちにしろオーバーキルで泣くしかない。

 

 

15.ポーズが幼い

26歳成人男性に許されるポーズではない気がするんですが、そこらへんのアップデートは行わない予定ですか?26歳になってもほっぺに人差し指突き刺したり萌え袖で両手で頬杖ついたりしてくれますか??高地優吾26歳のガイドラインに引っかからない?ほんとに?本当にいいんですか?まだ安心して癒されてていい??

あとあのパァみたいな顔の横に開いた両手持ってくるのあれはなんですか?あれしてるの保育園の先生でしか見たことなかったんですけど、こーち先生は本当に高地先生だったんですか??入園させてください。

 

 

16.お湯が好き

いや急におじいちゃんみたいな事言うやん。

銭湯大好き、岩盤浴大好き、お風呂は30分くらい男にしては長風呂派。バスソルトを入れるのに嵌っている。可愛いすね。「いつも騒がしいからお湯で疲れを癒してもらってる」とか言っちゃって。お疲れ様ですいつもいつも。高地くんをイジっても怒らないのはきっと高地くんとお湯が相思相愛だからなんだろうな。高地優吾を構成する三大要素の中に堂々リストインしてるお湯パイセンを尊敬しています。高地くんからお湯奪ったらバチキレハマの番長になりそう。こわよ。言ってることおじいちゃんなのにね。

 

 

17.人以外と話せる

う~~~~~ん、好き!!!!!!!!!

サボテンと話せるし、太陽に挨拶するし、お湯と会話してるし、己の身体とも会話してるし、物落としたら「ごめんね」って言う。

……それをわざわざ言うのがね~~~~~~~~高地優吾の「あざとい」たる所以なんですよ。普通言わんくない??実際聞こえてても「これは理解してもらえんだろうな~…」と思って口に出す事はなくない?それを大真面目に言っちゃう高地くん。高地くん~~~~~!!!!!!!

そしてそれを「素敵なこと」「有意義なこと」として認識していそうなあの口ぶりね!!!愛おしいが過ぎるんですわ!!!!!来世は無機物になってお話してもらいたい。

 

 

18.ガヤ担当

芸能界に入った瞬間からバラエティの世界に飛び込み、10年の歳月をかけて培われてきた高地くんの大きな武器。

声が大きいのも、リアクションが大きいのも、たくさん声に出すのも、全部高地くんが武器を磨いてきた結果。高地くんがいてくれるお陰で、きっとジェシーくんと慎太郎くんは好きなようにボケられるし、樹くんはMC業に集中できるし、北斗くんは好きなように動き回れるし、きょもくんは自由な世界を表現できる、と私は思っています。

しゃべくり007の高地くんは本当に輝いていました。グループであっても「自分の活躍を見てほしい」と思うのは当然なのに、高地くんはひたすらにメンバーのサポートに回り続けて、最後に「何もできなかった」と言いました。「そんなことないよ」と言われる事もなく、「高地優吾」は特に目立った功績を得ずに幕を閉じました。5人を引き立てる砂利担当と自負するだけあって、5人は高地くんのガヤによって何倍にも輝いていました。

もっと自分をアピールしてもいいのに、とも思いますが、自分のやりたいこと、出来ることをグループに貢献する形で発揮していて、バラエティの現場が本当に好きなんだなぁと実感しました。

もっとバラエティのお仕事増えるといいな!!!!!!

 

 

19.いじられキャラ

 

高地くんは並々ならぬ情熱を持って「いじられキャラ」と向き合っています。

「昔はプライドがあって怒ってたけど、楽な立場だって気付いてからそれに甘えてる」というのが高地くんの見解です。「勝手においしくしてくれるから」と。

いやいやいやいや、なら「いじってくれた人に損をさせたくない」なんて言葉出てこないしどんな風にやるかグループで相談したりなんてしなくない?!!見ている人がいじった人に対してマイナスな感情を持たないように、自分が気に障ることで嫌な空気を発さないように。めちゃめちゃ計算して、客観視して、気使ってるんですよね多分。

それなのに「楽だから」だってさ~~~~~~~~…「勝手においしくしてくれる」ってもうなんなん??!!!!!手柄はあくまで「いじった人」だと言い張るその姿勢はあれですか?春日さんやザキヤマさんの背中が影響していますか??

スクール革命、残念ながら関西では放送されていないのでテレビで拝見したことはないのですが、流れてくるのを見る限りとても素敵な環境で、ここで高地くんが育っているの、バラエティの子としてもアイドルとしてもそりゃああれだけ安心・安全・高品質になるよなぁという感想を持ちます。100年続いて……

関西でも放送してよまじで!!!!!!!!!!!!

 

 

20.ラジオはカミカミ

バラエティでは頼もしく、6人みんなのラジオでは楽しそうに話をする高地くん。ふたりラジオになるとカミッカミになります。……かわい?!!!!!

元々言葉が詰まって最初の音を複数回発してたり、言い間違い(本人気付いてない)ことがあったりと、テンションがあがるとカミカミになるんですよね。しゃべくりではスラスラと話していたので緊張していても自分にスポットが当たらない(他の人にスポットを当てる役を担ってる自負がある)場合は大丈夫なんでしょうかね。

ラジオはリアルタイムで会話が流れるので「とりあえずしゃべっとけ」ができないし、ふたりきりなので注目は1/2だし、表情や仕草で見せられないなど、バラエティとは勝手が違ってよくあわわわわわわとなってます、ヨッシーですね、かわいい。

腐れ縁ゆごほくでおなじみ北斗くんが「頑張りが空回りする瞬間が出てくる。優しい気持ちで穏やかにすると、高地がすごく生きてくる」とおっしゃっていて、そう思ってくれてる人がメンバーにいてくれる事に号泣しました。ゆごほくってのもあるんすけど。ありがとうやで北斗くん。

あとほんとにお便りの読み方めたくそに可愛くない???????ずっと語尾に「っ」が付いててイントネーションがおぼつかなくて、あざといのメーターが振り切れてエラー出てる感じ。砂糖で脳が溶ける。

 

 

21.ボイパ

高地くんの音楽的な武器は「ボイパ」です。中丸くんを師匠と仰ぎ、ライブで曲間の繋ぎだったりアクセントだったりに披露しています。

CHANGE THE ERA-201ix-のRIGHT NOW前のボイパが好きで好きで好きで……自分の声、口から出る音のみで音楽を構成する高地くんはあの瞬間、何千人の視線を浴びて空間を支配していました。高地くんから放たれる音に心臓を掴まれ、床から届く振動にヒリヒリしました。

いつか高地くんのボイパ音源入りCDが欲しいです先生

 

 

22.アンパンマンが好き

アンパンマンが好きって可愛いアピールしすぎじゃない?子持ちバツイチ狙ってるOLなの?それともギャル?顔型の小銭入れ首に下げてペロペロチョコ舐めてるギャルなの?

って初知りの時思ったんですが、高地くんのアンパンマン好きは筋金入りでアンパンマンオタクと言っても過言ではないご様子。小さい頃から見ていて愛着があるっていうのもあるでしょうけど、「アンパンマンが好き」の理由が「誰からも愛され、自己犠牲も厭わないヒーローだから」なんですよ。高地くんはアンパンマンをリスペクトし、自分を構成する三大要素に堂々リストインしています。

アンパンマンになりたい」それが高地くんの目標。壮大だし厳密には絶対叶わない。でも高地くんはギャグではなく本気で、「誰からも愛され自己犠牲も厭わないヒーロー」になりたいと思ってる。アイドルという職業に一番夢を抱いているのは高地くんかもしれませんね。

アンパンマンミュージアムではしゃぐ高地優吾かんわいかった………………

 

 

23.砂利

まだ言うか?って感じかもしれませんが、高地くんが25歳の間に発売された雑誌での発言なので許して。私にとっては凄く衝撃的でした。謙遜ではなく、強い意志を持って自分のことを「ほかを目立たせるための砂利」と例えるアイドル。すごくない?一周回って怖くない?

これは本当に高地くんならではの考え方なんだろうなと思います。芸能界に一切興味のないままオーディションに合格し、スポットライトへの貪欲さに触れることなく活躍の場が用意されて、「自分を選んでくれた人たちへの恩義」のみで芸能界を生きてきた人ならではなんだろうなと。

高地担なので「いや砂利なわけないから!!!!!」とキレてしまうんですけど、高地くんはそこにすごく意義を感じていて、悔しいなぁ好きだなぁと思い出す度に苦しくなります。厄介ですね。こういうところに惚れたのに、こういうところが気に食わないなんて。本当に厄介ですよ。

お前マジで最強に最高のアイドルだからな!!!!!!!!!!他に引けとらないくらい輝いてっからな!!!!!!!見くびんなよ!!!お前がいるから俺は今ここにおるんやぞ!!!忘れんなよ!!!!!!!!!!

 

 

24.リーダー

これ本当に嬉しかったです。まあ決定時は賛否両論というか否の方がでかくて泣きそうだったんですけど。悲しかったことを書き出したらきりがないくらい、SixTONESのリーダー決定は祝福されませんでした。でも嬉しかったです。ファンがどうであれ、おふざけの延長であれ、メンバーが満場一致で指名してくれるなんてこんな幸せな事ありませんでした。そしてたくさんの声を上手にかわしながら、何度も「リーダー」と呼んでくれることも。

ひとつ前の砂利しかり、一番一般人、箸休め担当、そんな事ばかり言ってる高地くんにメンバーが「リーダー」って言ってくれる度、「お前も特別な存在なんだよ」って言ってくれてる気がするんです。もっと気軽に呼んでるだろうけどね。当の本人がおふざけの延長でしかないと思ってそうなのでリーダー就任で意識が変わるかは不明ですが。そんなとこも好きです。

高地くんが「SixTONESのリーダーです」と自己紹介してくれる日は遥か先か、そもそもそんな日が存在するのかも分かりませんが、ふざけてではなく当然のように手を上げてくれる日が来たら、私はお赤飯を炊きます。

 

 

25.最年長

グループの最年長を任される高地くんが好きです。最年長ってグループに所属しないと与えられない称号で。メンカラみたいに自分達で決められるものではなくて。唯みんなよりちょっと早く生まれただけだけど、それでもどのグループも「最年長」って凄いんですよね。明確な言葉で表せるものではないんだけど、グループという枠を、メンバーを「最年長だから」って理由だけで必死に守ろうとしているように見えるんです。たまたま、偶然、所属したグループで年齢が一番上だっただけなのに。しかも高地くんは芸歴は一番下。でもそんな高地くんに「こーちが最年長で助かってる」と答えてるインタビューもあったりして。

たとえ意味はなくとも、私は「最年長が高地くん」という事に価値を見出していきたいです。

これは去年書いた、内容もなんとなく憶えてます。きっと毎年書くんでしょう。

 

 

26.ここにいるはずじゃなかったところ

高地くんにとって「アイドル」は夢にまで見た景色でも小さい頃から憧れてきたものでもなくて。突然「アイドルになる」という未知の領域へのレールを引かれたとても稀有な人。多くのサッカー少年がそうなるように、部活や地方チームに入ったり全国大会に出場したりするのが過去の高地くんにとっての「あこがれ」だったりしたのかな、誰もが当たり前に得られるものが眩しく見えていたのかな、と考えると、本当に「アイドルでいてくれてありがとう」以外の感情がなくなってしまう。ありがとう。

本当にありがとう。ライブで歌って踊ってくれて、テレビで笑ってくれて、高地くんが好きだと言わせてくれてありがとう。

 

 

 

人によっては短所と捉えるものもあるでしょうが、そこも魅力に感じるので。素敵な26歳を過ごせますように。ほんと遅れてすいませんでした!!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!