夢追い人の凱旋

「楽しい!」をください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

RAM-PAM-PAMを鼓膜に刻む。

ラパンツで終われなかった~~~~~!!!!!!! お世話になっております、ちくたくです。 RAM-PAM-PAMが強くて強くて我慢できなかった… 今回は初めてオリジナル曲に対してあーだーこーだ書きたいと思います。 物議を醸している現状については前回の記事…

ラパンツについて

お世話になっております、ちくたくです。 もうすぐツアーが始まりますね!グッズ詳細もやっと出たし!めちゃくちゃ楽しみですね!!!!!! 今回のツアーはラパパをリード曲に置いたセットリストになるんじゃないかなぁ!と思っております。まぁあんな火力2…

薄明の先

SixTONES・Snow Man、CDデビュー決定おめでとうございます。 喜んでる感がなかったので文字でかくしてみました、ちくたくです。 2020年、SixTONESがCDデビューします。 言いたいことは沢山あります。「おめでとう」に続く言葉も、「でも」から始まる言葉も、…

Re:1st Atelier [第4回] / 噛めば噛むほど。

梅雨を待たずしてやってきた炎天下に四苦八苦し、遅れてきた梅雨の「その分サービスするから」と言わんばかりの豪雨に日々翻弄され悩まされ怒り落ち込みここまでくれば一周回って、最近は楽しくなってきた。と書いてこれは120%の嘘だと自覚した。全然楽しく…

Re:1st Atelier [第3回] / 僕の記憶上、唯一。

今回は盛りだくさんだ。 タイトルに第3回と銘打ってあるが、その前に第2回について書いておきたい事がある。 第2回のRe:を書くにあたって「いやいやこんな事は書くまいよ」と削除してしまった部分があるのだが、それがどうやら間違いだったようで。ブログを…

Re:1st Atelier [第2回] / 敬意を表し。

続けられるだけ続けてみたい。 アイドルらしい、「僕のことを好きになってね」な文章は、きっとこんな文章の事を言うんではないだろうか。これか。これな気がする。これは私の知ってる北斗くんのような気が、しないでもない。しないでもないぞ。これか。これ…

You make meのチルダは何か。

お世話になっております、ちくたくです。 先日の少クラ(2019/5/3)で披露された「You make me」が例に漏れずめちゃくちゃ良かったので今回も書いていきます!今回は全編英語歌詞の上、ダンサブルなパフォーマンスだったのでいつもとは違った形にはなるでしょ…

Re:1st Atelier [第1回] / おぼれる。

読みました。感想を残したい。北斗くんが雑誌で連載を持つことへの感想(というか泣き言)は満足いくまで書いたので、こっちでエッセイ内容についての感想を書きたいと思います。書きたいと思ったこと書くだけなので小説もどきだったり、一言日記みたいな感想…

紙資源上の救世主。

東海ウォーカーに松村北斗さんが寄稿されている「アトリエの前で」。ツイッターで感想をぺろっと書いたのですが、この感情を忘れたくないのでちゃんとブログに残しておこうと思います。ネタバレします!まだ読んでない方は実際の文章に感動を全振りしてくだ…

N.M.P.と闇故の色彩に染まる。

このブログはキリスト教の聖書などの情報を基に書いている部分があります。ですが私はキリスト教について無知であり、情報もネットで調べたものです。そこから自分なりに解釈しているので信仰していらっしゃる方など、不快感を覚えるとお思いの方はページを…

You are My Happiness

高地優吾くん!お誕生日おめでとうございます!!!! お世話になっております、ちくたくです。 今日は私の大好きな高地優吾くんのお誕生日です。SixTONESに出会い、懐かしの君と再会して、「君しかいない」と好きなアーティストに名前を入れた2018年10月。…

歌詞とは、行間を深読みし楽しむものである。

お世話になっております、ちくたくです。 今の時代、Youtubeを開けば色んなジャンルの様々な曲に出会う事が出来ます。我らがSixTONESさんもYoutubeを開いた誰かの「おすすめ動画」に上がり、広告を踏んだ誰かの目に留まり、大きな躍進を続けています。 そん…

北の空に輝く7つの星は。

バレンタインデーで華やぐ2月14日を越え、シンデレラがガラスの靴を落とした12時の鐘が、あなたが幸せに溢れる日の始まりの合図になりますように。 お世話になっております、ちくたくです。 今日は2月15日。松村北斗くんの入所10周年の日です。とてもとても…

AFFECTIONの世界に生きる貴方についての1万字。

先日の少クラ(2019/2/8)でSixTONESが披露したKAT-TUNの「AFFECTION~もう戻れない~」。初めて見た8日の夜からAFFECTIONを歌うSixTONESにとりつかれているので、今思っている事全部ここに置いておこうと思います。妄想すさまじいです。申し訳ない。 お世話に…

SixTONESに花束を。

お世話になっております、ちくたくです。 今書いている物が完全に収集付かなくなって、手がつけられないので息抜きにSixTONESに花束を贈ります!!!花束ってゆうかこんな感じの花持ってほしい~ていうのを、花の知識皆無の人間がスマホ片手に考えたものにな…

SixTONESとの出会いについて。

初投稿! Twitterを始めたにも関わらず自分の要約力の無さに愕然としております。ちくたくです。言いたいことが140字にまとまらんのや!という悔しさをこのはてなブログにぶつけていこうと思いますわーーーい!!!!!! 基本的にはSixTONESさんの事を書い…