夢追い人の凱旋

「楽しい!」をください。

ラパンツについて

お世話になっております、ちくたくです。

 

もうすぐツアーが始まりますね!グッズ詳細もやっと出たし!めちゃくちゃ楽しみですね!!!!!!

 

今回のツアーはラパパをリード曲に置いたセットリストになるんじゃないかなぁ!と思っております。まぁあんな火力2億みたいな曲出されたら誰だってそう思うよね。

 

そんな最強な新曲ですが、絶賛非難の的でございます。

当たり前って言ったらアレだけど、色気ムンムンの大男6人がパンツ見せびらかす演出を全ての人が受け入れ熱狂するほど日本まだ狂ってないでしょうし、それが来ることは以前から見越してますので個人的には痛くも痒くもないですね!!!!!!

第一事実ですしね。

 

過激で露骨な演出。

下着を見せびらかすなんて下品。

ジャニーズぽくない、相応しくない。

他にもっと個性の出し方あったでしょ?

自軍はあんなのにはならないで。

あんな売り方可哀相。

ファンが喜んでるのが更にヤバい。

ファンの為にやってるなら性的搾取じゃん。

 

 

紛れもない事実です。何も間違ってない。批判する方の感性を私は一切否定しませんし、何も訂正しません。どこも可笑しくない。真っ当で正当な意見。

「パンツを見せびらかすダンス」を何の疑問も抱かずにやるなんて神経疑うし、そんな過激な演出に歓声をあげるなんてアイドルを何だと思ってるの。「ファンが喜ぶからやる」ならファンにも責任があるし、そんなファンしか残らないグループにも問題があるはず。人柄、歴史、信念、そういう硬派な部分に惹かれている人が大多数ならこのパフォーマンスを喜ぶ人は少数派になったはずでしょうに「最強!」だの「こんなのできるの自軍だけ!」だの「カッコイイ!」「常識ぶち壊してこそ自軍!」…

顔をしかめるどころか誇りに思ってる。グループの個性としてセクシー、大人っぽい、オラオラが曲のコンセプトになるのには疑問抱かないけど、その個性の出し方がパンツを見せびらかす?はぁ?

 

頭悪い。

馬鹿ばっかかよ。

こいつらも終わったな。

 

 

 

 

普通はなるよね~~~~!そうだよね。分かるよ。言いたい事は十分理解できる。共感もする。そう思うなって方が難しいよね。パンツ見せびらかしながら踊るなんて理解に苦しむもの。他担の方なんて事前情報無しで、ほっこりお手紙の余韻に浸っていたら急にパンツですしね…

女子ドルに置き換えて想像すれば ”大人セクシー” と紹介されてたグループがスカートめくってランジェリーを見せる演出を織り込んだダンスを披露していた感じ。「おいおい下品なダンス踊らされてんなぁ可哀相に」と思うしネットでそれが「革新的!スタイリッシュ!」とか持て囃されてたら「可哀相に」とより強く思いますよ。

 

 

だからそれ自体に批判が起こるのも、キラキラジャニーズが集うファン以外も見ている場で披露される事に怒りを覚えたり呆れたりするのは至極真っ当だと思います。ど正論です。NHKだし。

 

 

 

 

さて。

ここからが重要なのです。

 

 

 

それもこれも全部

見越せないほどの愚か者か否か。

ファンが喜べば何でもいい馬鹿野郎か否か。

元々ネジがぶっ飛んでるただの快楽主義者か否か。

 

 

周囲の反応に敏感な人、所謂一般人的な感性を持っている人がいなければ、中立からの感想や世間の賛否とその比率を見越すことはできません。

グループの将来を推察できる人、キチンとNOが言える人がいなければ世間や周囲に流されるだけの芯の無いグループになってしまいます。

ステージに立つ意味とありがたさを知っている人、披露する曲やダンスを考察できる思慮深い人がいなければ、パフォーマンスに心を揺さぶられる日は永遠にこないでしょう。

 

 

 

 

 

こうなれば答えは自ずと見えてくるはずです。

 

 

 

今回の件、私個人としては否定的な意見もなんなら暴言も「貴重な一意見」として受け入れる必要があるのではと思っています。

過激な演出である事は事実です。批判が出ないわけがない。

意味や効果がどうであれ「パンツを見せびらかす」という演出自体を擁護するのは圧倒的不利です。反論してもきっと負けます。

途中で女子ドルの例えを挟みましたが、この例えに対して私と同じように「下品で可哀相」と思った方がいるのでは?

ファンの中にも「正直好かん」と思っている方もいるでしょう。今の「下品だと思ってるやつはアンチだ!」みたいな空気じゃ息苦しいです。

 

 

これから自軍は賛否両論のある、際どくて万人受けしない道に進む可能性だって大いにあります。新社長になってからのデビュー第一号です。博打の台に乗るのです。賛否どちらを持っていても「ファン」であるなら大切な同志です。

 

 

私は、こんな批判を受けることを百も承知で、賛否両論が生まれる事をしても自分たちのファンは意図を汲んでくれると信用して、このパフォーマンスを自信満々に披露してくれる彼らの気概に惚れているのだと思います。

パンツを見せる気概に惚れているのですから、傍から見れば確かに「ヤバい人」ですね。

 

 

そんなこんなで!

 絶賛渦中のラパパさん、「パンツ見せびらかす為の曲」と思われているわけですが。

果たしてそうでしょうか???

正直「パンツ」と繋がる部分てサビの「ラパパン ラパパン ラパパパパパン…」が辛うじて似た語感ってだけじゃないです?

 

それ以外にある?「これはパンツ見せちゃうわ〜!!!」てなる部分ある??なくない?歌詞も全然エロくないし、「ラパパン」もパンツの意味じゃないし...

 

 

 

 

 

 

このパンツ、さてはラパパの確定演出じゃないな...??

 

ってとこに行き着きまして!だってそうじゃない?!パンチラじゃないパンツはそんなに需要ないし?!何度もパンツ見せられても「おぉ...」てなりません?!マンネリパンツほど辛いものなくない?!?!

 

今回のツアーのラパパはどんな演出なんでしょうか。デビュー後はジュニア期の曲は置き去りにされるそうですし、最後までラパンツを貫いてデビューと共に伝説化?それとももう既に伝説化は始まってる…?

パンツも良いけどサビもっと踊り狂ってるバージョンも見たい!

今回はパンツでアリーナに別バージョンとかどう?

 あのストライプスーツで…!

amazing衣装もいいんじゃない?!

気球に乗ってもらって歌声浴びたい

 とかとか

 

 

 

こんな想像が膨らむのも一重にラパパが「パンツ見せびらかす為の曲」じゃないからです。「パンツ見せる」だけなんて弱いに決まってます。

パンツ以外にも魅力だらけです。

私だったらラパパは「途中で3人が操られる曲」ですね。そこ最高に好き。

曲も歌詞もダンスも衣装も隙なく最高しかない。パンツ演出で非難されようが最強を更新してる事に間違いはないので。第一自軍はパンツがアイデンティティのグループになるわけではないのでね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あなたにとってのラパパはどんな曲ですか?